賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーション

お客様の声・事例紹介

東京都 N様

〝希少性〞と〝女性〞がキーワード

物件名
パーシモンフォレスト45
間取/世帯数
1LDK×9世帯
完成/構造
2016年12月 重量鉄骨造地上3階建
取材日
2016年12月

蒸し暑さがピークとなる7月末、江戸川区平井に待望の賃貸マンションが完成しました。 

賃貸業界の夏は言わずと知れた閑散期ですが9部屋とも稀に見る早期成約を果たし、入れ替わりでも時季に左右されない成約が期待されます。入居者に人気となった背景にオーナー様の明確なこだわりがありました。

  *   *   *   *    *   *    *   *    *   *    *   *   *   *    *   *  

タイルアプローチ

タイルアプローチからオートロックを入ると絨毯の共用部が目に留まります。

絨毯敷の共用部

高級感を演出し屋内廊下に響きがちな靴音を軽減します。汚れやすい共用部壁は耐久性ある不燃化粧パネルを、床は部分張替えも効くタイルカーペットを用い、美装とメンテナンスのし易さを両立させた工夫があります。低層賃貸マンションではまだ導入が少なく、入居者にはまず上質な住空間を印象付けたことでしょう。

リビング

稼働棚ウォークインクローゼット

そして各部屋を参照頂くと一目瞭然で、各収納に割いた広さは分譲マンション並です。二人分はもちろん、物持ちでも管理し易い複数の可動棚を設置、コーディネートを楽しんで貰えるよう姿見鏡を完備し、暮らし方に提案と彩りを添えています。

一坪タイプバスルーム

お風呂は一坪タイプとも呼ばれ、バスルームでの過ごし方も楽しみに変えるだろう非常に贅沢なサイズです。ターゲットは中堅以上の社会人から共働きや社宅利用を見込んだ賃料設定です。ここが仮に渋谷地区であればさらなる高額賃料を前に夢のまた夢の造りですが、今立地では住まいの理想にもなんとか手が届きそうな相場帯であり、企業で活躍している単身女性にもきっと入って頂けることでしょう。

キッチン

女性の社会進出が進めば夫婦間の家事分担にも変化が起こります。必ずしもキッチン=主婦のものでは無くなってきました。夫婦一緒に並んで立てるキッチン幅を採用したことで、今後さらに増えると思われるニーズにも対応していける事でしょう。

間取り

  *   *   *   *    *   *    *   *    *   *    *   *   *   *    *   *  

本物件のオーナー様ご夫婦は、本業で女性診療所を経営しておられます。普段から多くの女性の悩みや幸せに向き合っておられ、特に女性に安全で優しい住まいづくりを望んでいらっしゃいました。収納や水回りの余裕に加えリビングに床暖房を採用された点は、冷えが大敵の女性を想われてのこだわりです。そんなオーナー様がこの建物に込めた想いを入居者へ橋渡しするのは私たち管理会社の務めであり、管理出来ることは大変ありがたいことです。

東京都 N様
東京都 N様
東京都 N様
東京都 N様
東京都 N様

※画像をクリックすると、拡大表示します。

TOP