賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーション

お客様の声・事例紹介

東京都練馬区 E様

『土地から購入してアパートを建築し、表面利回り8%以上を実現!!』

物件名
エスパーダ新小岩
間取/世帯数
1K×7戸/1LDK×7戸
完成/構造
2013年1月築/軽量鉄骨造2階建
取材日
2013年6月

相続税基礎控除縮小や消費税アップが囁かれていた昨年より、Eオーナーは今が所有賃貸物件を増やす好機と考え、アパート用地を探していました。

弊社は賃貸アパートを建築するセレコーポレーションが土地からの収益物件を扱っている事を知り、Eオーナーに紹介。提供した土地情報は、JR新小岩駅から徒歩10分の95坪整形地。尚且つその土地は商店街の中にあり、「100円ショップ」と「リサイクルショップ」に挟まれ、正面は「スーパー」と利便性が非常に高い上に割安感のある価格でした。

通常、専有面積が小さい1Rで戸数を増やし、設備仕様のグレードを落とせば利回りが高くなります。しかし『エスパーダ新小岩』は違います。延べ床面積約170坪の内1階は1K7戸ですが、2~3階は1LDKのメゾネット7戸の計14戸を建築計画。設備面ではオートロック、追い焚き機能、浴室乾燥機、高効率給湯器、洗浄機能付き多機能便座、LED照明など標準仕様よりグレードを上げて8%以上の表面利回りを確保しているというから驚きます。

家賃査定は弊社がしていますが、14世帯中13世帯がお引き渡しから30日以内で入居しました。『エスパーダ新小岩』の人気の高さと決して利回りを上げる為の無理な賃料設定ではない事がわかります。もちろんセレコーポレーションの建築費も影響しています。Eオーナーもこのような優良物件に巡り合え、非常に運が良いと喜ばれています。

(取材:東京本社アンサー事業部 野崎 正裕)

東京都練馬区 E様
東京都練馬区 E様
東京都練馬区 E様
東京都練馬区 E様
東京都練馬区 E様
東京都練馬区 E様

※画像をクリックすると、拡大表示します。

TOP