賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーション

お客様の声・事例紹介

東京都杉並区 E様

新しい家族の団欒が想像できる物件~ペット可物件~

物件名
Manoir Imagawa
間取/世帯数
2LDK×3戸 3LDK×3戸 計6戸
完成/構造
2015年1月完成 軽量鉄骨造
取材日
2015年6月

今回ご紹介するのは、今年1月に完成しました『Manoir Imagawa(マノワール イマガワ)』です。

  *   *   *   *    *   *    *   *    *   *    *   *   *   *    *   *   

建築地は、JR中央線『西荻窪』駅より徒歩20分、西武新宿線『上井草』駅より徒歩18分に位置して、どちらの駅を利用するにしてもバスの本数が豊富なことからバスを利用する方が多いエリアです。一般的に賃貸物件としては、最寄駅からバス便になってしまうと不利になる事が多いのですが、そのデメリットをどのように計画段階で考慮されたか?建築計画を検討した段階から含めて、話しを伺ってきました。

  *   *   *   *    *   *    *   *    *   *    *   *   *   *    *   *   

(黒沼以下、黒)初めに今回賃貸物件を建築する事になった動機を教えて下さい。

(オーナー様以下、オ)父が他界して、相続が発生した際に付き合いのあった税理士さんに駐車場として所有している土地の有効活用として、新たにアパート経営を勧められたのがきっかけです。

(黒)建築会社さんは何社検討されましたか?

(オ)初めに税理士さんから、鉄骨系メーカーを3社紹介してもらい、それぞれ提案してもらいました。3社ともそれぞれ違う提案内容で、どれもすばらしい内容でしたが、プラン内容と最終的には建築費などの投資と家賃収入のバランスが一番良かった会社に決めました。また駐車場運営は以前からやっていましたが、賃貸住宅の経営については全くノウハウもなかったので、建築後の運営面を任せられる管理会社もポイントでした。

(黒)最寄駅から少し距離のある計画地でのプランで気にされた点はどんなところだったのでしょうか?

(オ)計画地周辺は一戸建てが多く、賃貸住宅はあまり見かけませんでしたが、2LDKと3LDKのファミリータイプの間取りで提案がありました。また我が家でもペットを飼っていますし、計画地周辺のお宅でもペットを飼われている方が多いので、ペット共生タイプの仕様は良いなと感じました。

(黒)完成後に内見した時、また入居が決まってからの感想は?

(オ)率直にすごく良いものが出来たなと感じました。私自身も生まれた時から古い日本家屋に住んでいるので、自分でも住んでみたいと思いました(笑)。また入居が全部決まって、引越しが済んだ後に犬の散歩などで物件の前を通ると子供用の小さい自転車やベランダに干している布団や洗濯物など入居者の方々の生活感が伝わってきて良いなと感じています。また賃貸経営をやって良かったなとも感じています。

(黒)最後に弊社へのご要望等ありましたらお願いします。

(オ)入居もすぐに決まってトラブルもないようなので、この状態を長く維持して欲しいという事と駐車場の成約率が良くないので、対策も含めて頑張って欲しいと思っています。

インターロッキング舗装

【門扉型オートロック】 色鮮やかな明るい色調のインターロッキング舗装と防犯面強化。

ペット用足洗い場
【ペット用足洗い場】
散歩の後はペット用足洗い場できれいにして室内へ。

ペット用足洗い場

【駐輪場】 雨に濡れない屋根付き駐輪場

ペット用足洗い場
【全身鏡】
玄関スペースの全身鏡でお出かけ前のチェック!

ペット用足洗い場
【ペット用クロス】
腰高の位置にボーダーの見切りを入れて、下部は汚れや傷がつきにくいペット用クロス仕上。原状回復時も下部のクロスだけの貼り換えも可能で入居者にも嬉しい仕様。

TOP