賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーション

お客様の声・事例紹介

NEW! 神奈川県 F様(後半)

遂に完成!管理会社による コンサルティング人気物件

物件名
リアンMT
間取/世帯数
1LDK×3戸 1K×1戸 1R×2戸
完成/構造
2019年3月
取材日
2019年5月

弊社建築コンサルティングによる賃貸マンション『リアンMT』が、人気物件として3月下旬に完成致しました。完成前後の状況、またいかにして人気物件となったのかをお伝えさせて頂きます。

▼入居希望者は第一印象を重視

入居希望者は賃貸物件を探す際に、何物件か内覧をしてから実際に住むお部屋を決めます。この中から選んでもらうには、第一印象が良く記憶に残る建物が有利になると考えています。
今回は外壁に白いタイルを張って頂き、高級感があり、第一印象でインパクトを与えられる建物となりました。
また、白いタイルですと汚れが目立ってしまいますが、今回は太陽光の力で汚れを阻止し雨の力で汚れを落とす光触媒の特性を利用したタイルを使用しているので、年数が経っても汚れが目立つことなく第一印象に残る建物となっています。

*   *   *   *    *   *    *   *    *   *    *   *   *   *    *

▼完成前に全部屋申込みに

近年の賃貸物件建築ラッシュにより、新築であっても完成前に全部屋申込みを頂くことが難しい時代になっています。今回の計画地においても、目黒の住宅街といえども競合物件は少なくない状況でした。しかし今回は完成前にお問合わせを多数頂き、完成前には礼金2ヶ月・敷金1ヶ月の条件で全部屋申込みを頂くことができました。お引渡しの次の日にご入居された方もいらっしゃり、オーナー様も私も喜びと驚きを隠せませんでしたが、それだけ魅力を持った物件である証拠だと感じています。

完成前に全部屋申込みを頂けた人気物件となり満足はしておりますが、賃貸経営は何十年にも及ぶ『事業』です。新築時だけ決まれば良いというものではなく、中長期的に安定した賃貸経営にしなくてはなりません。
もしこれからのご計画に少しでも不安がございましたら、弊社にご相談頂ければ幸いです。様々なノウハウを持った賃貸管理会社の目線で、一つ一つ不安を取り除いてより良い建物をご一緒に創り上げていければと思っております。

TOP