東急線沿線の新サービス『DENTO』
東急株式会社が、東急線沿線の通勤やお出かけを楽しく、便利に、お得にする通勤スマートフォンサービス『DENTO』の運営を開始しました。
2021年1月13日から開始されていますが、先日帰宅中のバスの宙づり広告でこのサービスのことを知り、面白い取り組みでしたのでご紹介させていただきます。
DENTOのLINE公式アカウントをフォローした上で無料の会員登録をし、提供されているサービスをLINE上で予約や決済、利用をできるものとなります。
詳しいサービス内容としては
・ワークスペース・カフェ・フィットネスなどの各シェアオフィスや商業・スポーツ施設をお得に利用することが可能。
・大井町線有料座席指定サービス「Qシート」の事前予約が可能
この2点を会員登録をするだけで利用することができます。
東急線の通勤定期券を持っている方は
・田園都市線郊外エリアと渋谷駅・東京駅を結ぶWi-Fi完備トイレ付きの通勤バスを特別価格で利用可能。
・渋谷区、港区、中央区から大井町エリアと横浜市青葉区まで利用できる相乗りハイヤーの利用が1,980円~可能。(上記3区内であれば好きな場所まで迎えが来て、自宅まで送り届けて貰うことができます)
・東急線、東急バスの乗り放題乗車券を100円で購入可能。
・飲食店、商業施設、映画館などで使える優待クーポンの配信。
その他にも、書籍ダイジェストサービスの無料体験やリアルタイムでお店の混雑状況がわかるサービスの導入など様々な内容となっています。
コロナ禍でテレワークの普及が進んでいる中、電車利用客に対し新たな付加価値として開始されたサービスかと思いますが、購入やチケットの表示もすべてスマートフォン上でできるので、コロナ対策・時間の節約などのメリットもあると言えます。
管理会社の社員であるからには、その駅の特徴やエリアの特性等はある程度把握していなければならないと思いますが、今回の「DENTO」のようなサービスは、その沿線の利用者でないとなかなか知りえないことかもしれません。
一見賃貸経営とは関係ない情報に思えても、こういった情報やサービスを入手し仲介業者や管理物件へのお申込みを迷われている方にお伝えすることができれば、信頼度のアップや成約率のアップに繋がり、オーナー様へのお力になれるのではと感じています。
今後も社内で情報共有をしていき、皆様のお役に立てれば幸いです。
神奈川支店 アンサー事業部 土屋 一夢