賃貸経営メールマガジン

これがあったら助かる。トランクルーム付き賃貸&『\知らないと怖い⁉/民法改正で賃貸経営が大きく変わる‼』賃貸経営セミナー

住宅設備
2019/10/24

私は前回に引き続き、周辺物件と差別化できる賃貸をお伝えします。

賃貸に住んでる方で収納が足りないと感じている人は多いでしょう。

逆に充実した収納の住まいを実感している人は、そこから離れられ

なくなります。

 

以前、(株)リクルート住まいカンパニーの調査アンケートで、

【住んでみてわかった住まいの不満点は?賃貸編】によると

第1位は【収納が少ない】でした。

・洋服が全て収納できない

・布団を収納するところがない

・布団タンスを置いたら部屋が狭くなった

・家族が増え収納しきれない

などの回答がありました。

 

引越などで自分が持っている荷物の多さに驚かれる人も多いでしょう。

今回はお部屋の外にある収納で、トランクルーム付き賃貸についてお話しします。

 

最近、キティーちゃんなどのトランクルームが増えたと思いませんか?

トランクルームは一度使うと長い期間使用してくれるケースが多いです。

お部屋に置いておきたくないもの、シーズンで限定的に使用するもの、

海外旅行など使用頻度が少ないものなどがございます。

そのトランクルームの多さから、需要の高さが見受けられます。

 

しかし、住まいから離れたトランクルームまで荷物を運ぶのは大変かも

しれません。最近では車の所有率も減少しています。

小さくても自分が住んでいる建物内にトランクルームがあったらどうでしょう?

 

トランクルームを完備した賃貸は、入居後にその恩恵を感じるのではないでしょうか。

可能であれば少しのスペースでも全世帯数分のトランクルームを確保できると

良いでしょう。

 

全世帯数分確保できない場合は、有料で提供する事も出来ます。

 

長く入居して頂きたい!!

その願いを叶えるのが【収納力】だと思います。

トランクルーム付きの賃貸は少ないので、希少価値があると思います。

 

ご興味がある方は物件をご案内致しますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

アンサー事業部 野﨑 正裕

 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 

賃貸経営イベント情報

 11月9日(土) 先着30名様
『\知らないと怖い⁉/民法改正で賃貸経営が大きく変わる‼』

満席に達しました場合は、キャンセル待ちでの受付となることをご了承ください。

【会場】TKPカフェ&バンケット京急川崎駅前
受付開始13:00 セミナー開始13:30~
※参加無料・要予約

 

今まで以上に賃借人に有利な改正になる今回の民法改正で、賃貸経営が大きく変わることが予想されています。今回の改正は敷金に関する判例法理・連帯保証人の保護・賃借人による修繕権・一部滅失等による賃料の減額請求等の4つのポイントがありますが、物件を預かる管理会社だけではなく、実際に賃貸経営をされているオーナー様にも改正点をしっかりと把握して頂き、新たなリスクに備える必要があります。不動産法務に詳しい専門家による解説とリスクマネジメントを学んでいただき、是非この機会に安定した賃貸経営を目指しましょう。

 

講師:ネクサス経営法律事務所 代表弁護士 山室 裕幸 氏

都内法律事務所で企業法務を中心に実績をあげ、2019年4月、不動産法務を得意分野とするネクサス経営法律事務所を共同設立し、自身が代表となる。これまでに大手建築会社や賃貸住宅フェアなどの大規模イベントが主催するセミナーなどで賃貸経営に関する講演を実施。不動産法務に関する豊富な経験と知識により、多くの案件を解決に導いた実績がある。

 

 

・第一部 13:30~14:15

◆民法改正-賃貸経営に与える影響

来年4月、民法の債権法分野が約120年ぶりの大改正を迎えます。これまでに培われてきた判例法理を明文化する形の改正もあれば、保証人による保証限度額設定の義務化のような極めて重大な改正もありますので、民法改正が賃貸経営に与える影響は無視できるものではありません。そこで、賃貸経営に関連する民法改正のポイントを解説します。

 

・第二部 14:25~15:10

賃貸経営の法的リスクと解決策

賃貸不動産の不適切管理、不誠実な賃借人の入居などによって貸主が法的リスクを負う場面は多々ありますが、そのような場面は民法改正によって増加するものと予想されます。そこで、賃貸経営における法的リスクを回避し、あるいは解決するための方法について解説します。

 

・個別相談会 15:20~

賃貸経営のご相談のほか、相続や税金対策、建替えを検討している等、賃貸経営全般にわたりご相談を承ります。事前のご予約により、山室先生・弊社スタッフの個別相談も受付けます。※定員に達し次第受付け終了となりますので、お早めにご予約下さい。

 

賃貸経営にご興味ある方、既に賃貸経営をされている方もぜひお気軽にご予約の上、ご参加ください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

【会場】
TKPカフェ&バンケット京急川崎駅前
〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町1-1-11 アパホテル1F
JR東海道線・京浜東北線・南武線『川崎』駅 中央東口より徒歩7分
京急本線『京急川崎』駅 中央口より徒歩3分

 MAP>>

 

◆詳細はこちら>>

お申込み・お問合せ先>>フリーダイヤル:0120-99-1121
またはお申込みフォームからどうぞ

PICK UP
全カテゴリー注目NO1

RECOMMEND
オススメ記事

TOP